ひまなとき、見にきて

読んだ本のことや、小学生の一人娘のことや、私の健康法や、なんでも書いちゃう雑記ブログです

お金が貯まる!財布の条件 貯めたい、私の財布

こんにちは 
今日も見て下さり、ありがとうございます

お金が貯まる財布の条件とは

私もお金が貯まる財布を目指しています
私の財布(外観)です
f:id:supersonictan:20180505154514j:plain

私の財布(中身)です
f:id:supersonictan:20180505154539j:plain
f:id:supersonictan:20180505154920j:plain

二年目の財布です
ブランド物でもなんでもありませんが、私はとても気に入ってます
色は黒でもよかったのですが、軽く見えるかな?と思ってネイビーにしました

私の服はモノトーンが多く、ネイビーはとても合わせやすいのです
服やバッグ、靴が白黒グレーなので、財布くらいは違う色にしようと決めていました
f:id:supersonictan:20180505154427j:plain

スグリーンもよかったですけど、私はネイビーにして良かったです
理由は、なんか高級そうに見えるから!

中身問題ですけど、私は最低でも5万は入れておくようにしています(ホントは100万とか入れたいけどw)
何かの本で読んだんですけど、お金は淋しがりやだから仲間がいるところにいく習性があるようです
診察券やポイントカード等は別の入れ物に入れています
レシートは買い物が終わったら捨てちゃいますw
だっていらないものは買わないしね!
お札を折らないで入れられる長財布だったってところも、選んだポイントです

財布を保管する場所はバッグの中などはNGだそう
リビングやキッチンも火の場所になるから、よくないそう(燃えるを連想させるので)
置いておくには、暗くて涼しい場所(戸棚や引き出しの中など)がいいそうです

財布の寿命って3年なんだそうですよ
私のはもう2年目なので、来年が最後ですかね
その時まで大事に使います

まとめると、お金が貯まる財布は


1、色は赤と青以外(青は水関連から、流れてしまうからだそう)
2、折り畳み財布より長財布
3、保管場所は、暗くて静かな場所
4、寿命は3年
5、レシートはためない(中身をすっきり綺麗にしておく)
6、5万円以上いれておく

私がこのほかに意識していることは、余計なものを買わないということです
コンビニにはなるべく行かない、スーパーでも、買うと決めたもの以外買わないということを実践しています