ひまなとき、見にきて

読んだ本のことや、小学生の一人娘のことや、私の健康法や、なんでも書いちゃう雑記ブログです

少食にすることにした

こんばんは!
私はこれから徐々に、少食にしていこうと思っています。
疲れやすい
体重が増えた
花粉症持ち
便秘ぎみ 
などの理由から、チャレンジしてみようと決めました。
まあ、私の場合はちょっと食べすぎだな、と思うところもあるんです。
毎日3食食べるのが当たり前だったから、あまり食欲のない時でも、無理矢理食べていたんですね(^^;
体の声に従って、[食べたくない時]は
[食べてはいけない]らしいです。
少食にすることで、次のような効果が現れてくれるらしいですよ。
*便秘が改善される
*アレルギー体質が改善される
アレルギーの要は腸にあるみたいです。
食べすぎで内蔵が疲弊し、その働きを失調しますと、排泄力も低下します。
そうして、浮腫みや便秘といった症状が出てくる。
少食にすることで内蔵が疲れなくなるので、その正常な動きを取り戻した結果、宿便も排出され、結果、便秘も解消される。
腸が正常な状態になると、アレルギーは本当に良くなるらしいです。
*疲れなくなる
食べすぎると、胃腸は必要以上の大量の食物の大半を通過させるために慢性的に疲労し、余計なものも体内に蓄積し、停滞し、体液や循環系を損なうそうです。
つまり、本来活動に使うエネルギーを消化に使わなきゃいけなくなるから、エネルギーが足りなくなって疲れるんですねw(゜o゜)w
そして少食にするとても良い効果は、
食費が浮く\(^o^)/
ちなみに今日の食事
卵かけごはん(雑穀米)
オレンジ
切り干し大根
コーヒー
なし
間食
きな粉ヨーグルト少し
サーモンのバター焼き
トマト
タケノコの黒胡椒焼き
もずく
大根の味噌汁
雑穀米
なんか、結構食べてるかも(^^;
写真は夜ご飯
1700535999
体調の変化
お昼ごはんを食べなかったので、眠くならなかったです(*^O^*)
ゆくゆくは、1日1食にしたいです。