ひまなとき、見にきて

読んだ本のことや、小学生の一人娘のことや、私の健康法や、なんでも書いちゃう雑記ブログです

今日仕事で失敗した!!

本日、仕事で失敗を致しました。
 
そんなに、大きな失敗じゃないんだけど、お客さまと、職場の方々には多大なご迷惑をおかけ致した。
私普段はそんなにやらかさないんだけれど、たまの失敗ってきくね!
落ち込みます!
 
まあ、昔はずっとやらかしてました。
2日に1回くらいやらかしてたんじゃないでしょうか。
1つ5万のワイングラスを1ラック割るとか(ひどい(@_@;))
それを、どうバレないように地下の割れ物置き場に捨てにいくか(ひどい(@_@;))
まあこれはマシな方
お客さまに迷惑かけちゃうのが、一番マズイです
 
失敗って、引きずりますよね。
 
私は仕事で失敗したときに、家でこうしています。
 
1、帰ったらまず、風呂に入る
 
私はなにをおいても、帰ったらすぐにお風呂に入ります
そして、好きな匂いのアロマオイルを湯船に垂らしたり、アロマキャンドルをつけたりします。
そして、頭をガシガシ洗う。
足の裏もガシガシ洗う。
なんか、頭と足の裏はエネルギーの出入口らしいんですよ。
だからか、お風呂から上がると、だいぶスッキリしてます。
ここまでで、100あったズーンとした気持ちは、50ズーンくらいになってます。
 
2、失敗の分析を紙に書く
 
これは、どうして今日のような失敗をしたのか、どういう状況でやってしまったのか、を紙に書いて、どうしたら防げたのかも書く。
そうすることで、今後同じ失敗をしないという心構えができるので、ちょっと前向きになれます。
ここで10減って40ズーン。
 
3、他人はそれほど気にしてないと、自己催眠をかける
 
それで、嫌なのがねぇ、
「あいつ、やらかしたんだって?」
とか、陰でこそこそ言われることなんだよね!!!
 
まあ、言いたいやつには、言わせとけ!って感じで、開き直る。
失敗しても凹まない精神的タフさを持っている人って、カッコいい!
と、自分に言い聞かせて、そういう人になりきる。
ここで、30ズーン
私、結構足掻いてますね
 
4、寝る!!
 
そして、寝る!
理想は8時間。
朝起きると、めでたく0ズーンになっていることでしょう。