ひまなとき、見にきて

読んだ本のことや、小学生の一人娘のことや、私の健康法や、なんでも書いちゃう雑記ブログです

一期一会

はじめまして、キコと申します。
1記事目、何を書こうか迷いましたが、
このことにしようと思います。
この間のスーパーでの出来事です。
パン売り場にて、私は食パンを吟味しておりました。
私(あ、これにしよ!コレ美味しいし、広告のお品で安くなってるし。どれどれ)
と、棚の奥をゴソゴソする私。
それを隣で見ていた娘
(私には小学3年の娘がいます)
娘     [ママなにしてるの?]
私     [んー?なるべく新しいのを探してるの。]
娘     [なんで?? ]
私     [なんでって、新しい方がいいじゃん]
娘     [今日食べちゃうのに?]
私     [!!(゜ロ゜ノ)ノ]
確かに..そうかもしれない!
帰って、お昼にサンドイッチ作る予定だから作って、パパもいるし..きっと全部食べちゃう。
そう考えると、賞味期限の遠いパンを選んだところで、意味ないのかもしれない。
あらいやだ!私って、エゴの塊じゃん。
なんだかこのことがあってから、ゴソゴソやるのが意地汚く感じるようになってしまった。
野菜とかを選ぶ時でも、コレと決めて最初に掴んだ品を買うようにしている。
選んだお品は一期一会。