ひまなとき、見にきて

読んだ本のことや、小学生の一人娘のことや、私の健康法や、なんでも書いちゃう雑記ブログです

成長

娘 「バナナロール(ホットケーキの生地でバナナを巻いたやつ)作る!」
娘  「全部ひとりでやるから!ママはこっち来ないで!」
私、トイレに入る。
5分後、見に行くと、
娘   「はーつかれたっ!」←粉を出しただけww
なんだかんだで焼く段階になり、パーカーを来てフードをかぶり、準備万端。
生地を焼きはじめてからバナナを切るなど、手順が悲しいことになってるんだけど、
言いたいのをグッと堪える。
1人で全部やったんだという、自信をつけてほしい。
バナナがうまく包まらなかったけど、
美味しく出来ました(*^^*)
小さい頃は食べるのがすごく遅くて、
周りが食べ終わる頃、E美はまだ一口目を
咀嚼しているという(涙)
幼稚園の園庭でお友達と遊んだ時も、
15分間同じ場所にずっと立ってたなんて報告も
あったなあ
1人っ子だから、周りのペースに合わせるのが苦手だったE美。
幼稚園時代はそんなでもまあ上手くやってこられたけど、小学校に入ったらそんなこと言ってられない。
社会性を身に付けてもらわなきゃ、
この先困る。
娘が、「○○ちゃんと合わないの」
とか言ってきたら、
上手く合わせるんだ!」
と、言ってきた。
適当に挨拶だけして、あとは距離をおいとけ」
今のとこ、一応みんなとは上手くやれてるようです。