ひまなとき、見にきて

読んだ本のことや、小学生の一人娘のことや、私の健康法や、なんでも書いちゃう雑記ブログです

某回転寿司店にて

こんにちは!

昨日、娘と、お昼ご飯にお寿司を食べてきました。

昨日は修了式だったこともあり、店内は少し混んでおり、ウェイティングの状態だったので、

ボードに名前を書き、ソファーに座って席が空くのを待っていました。

私たちの前にも1組、待ちのグループがいました。

雰囲気と恰好からして、上司の男性1人と、部下の男女2人といった感じです。

店内は広くはなく、慌ただしく、ホールの店員さんも2人でがんばっていました。

店内はなぜか半レーンで営業していて(人手不足だからか?)カウンターが数席と、

テーブル席も3席くらい誰も入れていない状態でした。

あそこの席、あけてくれればいいのに、と思っていたところ、

5分位経った頃でしょうか、忙しそうな店員さんを、隣の待ちグループの上司の男性が呼び止めました。

上司   「おいっ!なんであそこ空けねえんだよ!

      あそこの席空けろっ!!」

と、未開の地を指さす男性。 恐っわ!!

店員   「申し訳ございません! 少々、お待ちくださいませ。」

かなりイライラした様子の男性。

店員さんは、店長らしき方のところへ行き、何かを相談している様子。

その後、レーンが解除され、そのグループも私たちも、席に通されました。

私たちはカウンター席、彼らはテーブル席。

レーンの中にお寿司を握ってくれる職人さんがいるんですけど、2人しかいない為、

お客さんがいるところまで行ったり来たり、大変そう。

おまけに、私たちの後にお客さんの入ってくる気配がなく、気が付くと、うちら新規2組

の為にレーンがフル回転している状態。

席はスッカスカ…

極めつけ

(さっき、怒鳴ってた店員さんにむかって)

上司 「いやー、おいしかったよぉ~。もうお腹いっぱいだ~」←声が大きいので丸聞こえ。

店員    「喜んでいただけて、良かったです!」

結論   店員さん、偉いなあ! サービス業って、大変だな…!

そして、お腹すいてる人って怖いなwwww

空腹でイライラするときは、耳を揉むといいらしいですよ。(ツボがあるため)

レストランなどですぐに座れないときには、是非