ひまなとき、見にきて

読んだ本のことや、小学生の一人娘のことや、私の健康法や、なんでも書いちゃう雑記ブログです

ヤマハを辞めたい

ヤマハ辞めたいやめたーい!
と、娘が言っている。
練習中もずっとイライラ。
イライラして、こっちにも当たってくる。
私は褒められて伸びるタイプだったので、娘にはひたすら、
上手だねー!成功したね!凄いね!いっぱい練習したから、
上手くなってるよー!」
などと、基本褒めることしかしてないんだけど、なんかそれが、ダメらしいです。
ちゃんと聞いてるの?!
って言われる。
聞いてるよ、聞いてるんだけど、
ママはピアノのことわからないのよ(;o;)
上手だね!としか言えないのよぉ(。´Д⊂)
今、発表会の練習まっ只中なんですが、
もうひどいひどい。
先生のプライドなのか、曲も難しすぎる。
でね、近所にピアノ教室があるんです。
そこに移ろうと、前々から画策してるんですけど、先生、辞めさせてくれないの(´;ω;`)
2年前
時間が2時間遅くなるということで、
辞めるチャーンス!
私   「先生、私の仕事の都合でこの時間に来ることが出来なくなってしまったので、
申し訳ないですが、辞めさせてもらおうと思います」
先生「今までの時間なら大丈夫なんですか?」
私「そ、そうですねー💦」
(それは無理だろう!他の生徒の都合(5人クラスです)もあるしね!)
結果      時間、変更されず。辞められなくなる。
1年前
JOCなどの作曲型コンクールなどにも
強制出場させられ、個人レッスンも入ってきて、娘が辞めたいピークに。
レッスン料も25000円越え。
私も辞めたいピークに(;_;)
娘がやりたいって言うなら
幾らでも出すんだけどさ!
嫌だ嫌だ、イライラに金払っててもね!
先生が、厳しいんだって。
娘「厳しいだけならいいんだけど、なんか意地悪なんだもん」
なんだそうな。
それから何度か辞めたいと言ったんだけど、なんだかんだ説得されて辞められず、
今に至ります。
今現在
娘「発表会終わったら辞める。 絶っっっ対辞める!」
私「それ、先生に言ってよ」
娘「ママが言って!」
私「だって辞めさせてくれないもん」
娘「近所の教室に行きます!って言ってよ!」
私「それじゃあダメだね。もっと強力な理由ないかなぁ」
娘「水泳をもっとがんばりたいので辞めます!っていうのは?」
私「まだまだ!」
娘「ピアノで練習したいから、辞めます!」
(教室はエレクトーン)
私「エレクトーンでも有り余るヤマハの良さを延々と言われる」
娘「じゃーどうするのー!!」
私「いっそ、引っ越すとか言うか!」
娘「北海道に引っ越します!」
私「そういえば、引っ越し先のヤマハに引き継がれると言ってた」
娘「アメリカに引っ越します!中国に引っ越します!」
私「でもユニクロで先生に会ったら」
(ヤマハはショッピングセンターに入ってる)
私「あら、E美ちゃん、なんでここにいるの?」←先生のマネ
娘「..ニーハオって言う」
さっさと辞めろって話だよね!!